カメラマンいっぱいいた

明治村に行ってきました。
紅葉していてきれいでした。

幸田露伴宅「蝸牛庵」から見た西園寺公望別邸「坐漁荘」

蝸牛庵は大きい窓が多く、夏の暑さに対する工夫がしてあるそうです。これからの季節はどうしてたんだろう。
坐漁荘はガイドの時間が合わず見学できませんでした。次は見たい。


北里研究所に北里先生の助手気分に浸れるコーナーができてました。
ちょっと迷ってスルーしたけど、その後届いたたるこさんの顔ハメ写真を見て負けた気分になったのでわざわざ戻って北里先生の助手になってきました。
蝸牛庵で文豪気分に浸れるコーナーでもよかったかも。


以下、食べたもの
鯛めし
茄子みそたません
牛肉と馬鈴薯のコロッケー
たこやき
鬼まんじゅう
さすがにおなかいっぱいになりました。
その後ネットカフェで逃走中見ながらパスタも食べました。
通常営業です。


明治村は行くたびに発見があるし食べ物がおいしいので好きです住人ばんざい。
大井牛肉店で牛鍋を食べる日はやってくるのでしょうか。