行ったのは9月


富士山ドーン!


河口湖もドーン!


五合目からドーン!
あれ?富士登山って案外簡単にできるんじゃね?と思いました(まったくの素人だけどw)
中学生のときに行ったときは耳がめちゃくちゃ痛かったけど、今回は飛行機専用の耳栓を用意していたので快適でした。


富岳風穴鳴沢氷穴にも行きました。

鳴沢氷穴の氷柱です。
前回も行ったらしいけどまったく興味がなかったので覚えてないのが悔しかったので行けてよかったです。
猿回しを見たことなら記憶にあったんだけどなあ。


そして滝も見てきました!
日光に行ったときに華厳の滝を見られなかったリベンジです。
白糸の滝

と、音止めの滝

名前の由来になった曽我兄弟の伝説はともかく、そりゃ相手の声なんて聞こえないだろうよ、というくらい水が落ちる音がでかかったです。


パンツ君と一緒だったのですが、ついこのあいだ膝の手術をした人が行く場所じゃないです。
行きたいと言ったのはパンツ君なのでしょうがないです。
富士山はパワースポットだと言われているけど、その後でお尻に爆弾を抱えることになったパンツ君には効果がなかったようですね。




(デジカメのデータをパソコンに移すのがめんどくさい!)